イブから今日まで

2021年が始まり本日は1月4日。

何もせずに4日が過ぎた。

明日からは出社だ。

そうこうしているうちに9日から自粛期間に突入するかもとの報道。

いやいや、緊急にしてはゆっくりな決行やな、と思いながらも如何せん経済回らないしで難しい選択なのだろう。

 

年末はクリスマスイブから嵐で大忙しだった。

1ファンが大忙しだったのだから、当の本人たちは物凄く忙しかったに違いない。

ありがたいことだ。

私の忙しいはいかにして彼らの姿を何ひとつ障害物なく見る事ができるのかという目標に向けての真っ直ぐな道だったので、そう忙しいモノではない。

ただ、なぜか変なスイッチが入ってしまい、お節料理は総て手作りするという忙しさに拍車をかけてしまった。

「嵐が頑張っているんだから、私もがんばらなきゃ!」という訳のわからない理論で。

 

おかげで食の面では楽なお正月を迎えたけれど、その分出費も多かった。

総ては「嵐のために」という建前の浪費である。

もう何やってんだか。

 

でも彼らは素敵だった。

笑顔と涙でさようなら、またね、ができた。

ありがとう、嵐。

21年間ご苦労様でした。

ありがとう。

 

そして年が明け、私はちょっとボーっとしていた。

嵐がいない生活なんて考えた事なかったから。

休止ということはわかっていたけれど、本当の意味をわかっていなかった。

あの5人に会えないのだ。

まとまってちんまりした5人に会えないのだ。

昔から5人だけでいる方がおもしろいと言われていた彼らがいないのだ。

実家のような安心感、そんな場所が無くなった。

 

なんということでしょう。

あんだけいたれりつくせりの対応をしてもらっていたのに、この気持ちは。

不甲斐ない。

そんなのだめだ。

私はこのままではダメだ。

上を向いて歩かなければ!明日から出社なのだから!!!

 

とにかくまだまだ心の整理がつかないのである。

がんばれー!私!!!