空白の時間が1年以上

と言う久しぶりのブログ。

たぶん1人壁打ち状態なので気にもしていなかったけれど、自分の気持ちを整理するにはこうして文字にするだけで,何だか整う気がする。

 

実は娘が結婚する。

初めての事なので足が常に浮いている感じ。

お相手は高校の同級生で付き合いも6年となるし、とてもしっかりした真面目な青年である。

 

めでたい

 

しかしとても嬉しい反面寂しさもある。

 

苗字が代わり彼女はうちの子ではなくなってしまう。

ずっと一緒にいたからなあ。

私自身も結婚まで実家の両親と一緒に住んで一人暮らしの経験がない。

今は亡き母もこんな気持ちを感じていたのだろうか。

当時は自分の事だけで両親の気持ちを考える事がなかった様に思う。

すまんかった,本当に。

寂しかったけど,両親の事を大好きだったし結婚したといえ,娘であるのだからと随分甘えていたように思う。

 

こうして過去の自分を思い出し,娘を想う。

 

「幸せに」

と,当たり前な事しかきっと言えないと想うけれど彼女なりに頑張っていくと想う。

 

何はともあれ、幸せに!!!!大好きだよ!!!!