買って良かった2020〜第一回

お題「#買って良かった2020

 

2021が始まって1週間経ったら緊急事態宣言が出ました。

そんな中お気楽に「買って良かったもの2020」を晒すのだ、但し悔恨と共に。

 

良かったんだけどお金使いすぎたよ!とか

良かったんだけど別に無くてもよかったんじゃ的な大手を振ってこれ良かったわあ、奥さんも買うてみなはれ、という感じにはならない良かった2020です!

(そもそも趣向が違うやん)

 

まず!!!

 

9月に購入したApple Watch エルメスver

f:id:pome1:20210108144439j:image

初めてのAppleWatchで、買うんだったらエルメスが良いなあって思い購入。

何が良かったかというと、ヘルスケア面が凄い事。心拍数測れちゃうし、血中酸素濃度も測れちゃう。で、自分の心拍数が高めだったので生き急いでいる感が。

あれこれ試して満足みたいな。

将来的にはこれ一つで血圧とか血糖値(無理や)とか測れたらいいのにとか、自分の欲深さも測れちゃったというオチです。

ただ一つ、手の甲側に時計部分を装着するのでSuica機能を使う時、ぐりんと手を捻るのでスマートに改札機を渡れないという。

内側じゃいかんのか。

まあ、盤が大きめなので内側にしてみても、デスクワーク時とても邪魔ではあるけど。

 

機能は普通のと同じなのに何故こんなに高いのかって、それはエルメスだから!革ベルトだけで3万円台するんで、これ一つで普通のAppleWatchが買えるやーんってなるけれど、やっぱり皮の質感は良いしで買って良かったとなったのだ。

前にも購入しようと迷っていたんだけれど、欲しいバンドが売り切れてたりで中々手に入れる事ができなかったので、今回の購入は買うべくして買ったとも言える、と自分を納得させている。

(つづく)