こういう日だってあるよね

朝から雨だし気分は晴れない。

一時間早く家を出て出勤前に一息する事にした。

 

f:id:pome1:20210909090428j:image

 

昔ならきっと、こういう日は休みを取ったと思う。

昔ならね。

 

でも今はどうしたって昔の様な気持ちにはなれない。

 

こういう日というのは、海外赴任していた夫の荷物が届く日という事。

 

彼のために何かをするという事が素直に出来ない。

してやるもんか、とさえ思う。

それは雨のせいでもないし私のせいでもない。

 

子供もいなく愛犬もいなかったら、きっと家を飛び出してているかもしれない。

 

それくらいの気持ち。

だから早めに家を出た。

 

こういう日だってあるよね。